BLOG

ヨガやスポーツ時に最適!『ZAMST』ザムストのマウスカバー(マスク)

こんにちは!

Happy Smile Yogaの

富澤理絵です。

 

今日は、お助けグッズをご紹介いたします♪

コロナ禍の今、マスクをつけての生活が当たり前になりましたよね。

外出する時は必ずつける、これが絶対のマナーになっています。

 

ただ、

息苦しいですよね〜〜!

夏は暑いですよね〜〜!

ジムやランニング、ヨガなどの運動時などは、息苦しいし、暑いし、マスクの中が汗などで濡れて、なかなかの不快な状態ですよね。

そんな時に!(ショップチャンネル風に(笑))

『ZAMST(ザムスト)』スポーツ用サポーターブランドが作った飛沫対策用マウスカバーが超すごい!

スポーツ用のサポーターでお馴染みの『ZAMST(ザムスト)』をご存知ですか?

ドラッグストアのサポーターコーナーなどでは、『ZAMST』の商品を見ないことはありません。

このスポーツ用サポーターの専門ブランドがスポーツ時の息苦しさを軽減する高い通気性のマスクを開発しました。

これ、私もヨガクラスの生徒さんから教えていただいて、使ってみたのですが、

息苦しさという意味では、全く感じません。

通気性が良すぎて、今までマスクで慣れていると、「マスクつけているのに、なんか変な感じ」という程。

ヨガのレッスン中、しゃべり続ける私たちインストラクターには神のようなマスクです。

スポーツをするすべての人におすすめ

私たち、インストラクターもですが、スポーツをするすべての人におすすめします。

ランニング、ウォーキング、登山、ジム、ヨガ、ダンス、スポーツ以外でも、普段の散歩やガーデニング、デスクワークの時だって、つけているのを忘れるくらい、とにかく通気性がバツグンです。

マスクの成形がしっかりしていて、はあはあ荒い息をしても、口周りにマスクがまとわりつくことはありません。

そして、耳のゴムはとてもソフトで耳が痛くなりません。

飛沫の拡散防止のためのマスク

ただ、こちら、通気性が良すぎるので、

ウィルスなども素通りするそうです。笑

ウィルス、花粉、粉塵(PM2.5)などの侵入を防止するものではありません。
飛沫の拡散を簡易的に和らげるためにご使用ください。
(ZAMST公式ホームページより)

とあります。

ただ、エチケットとして、自分の飛沫を飛ばさないという目的には十分対応しています。

 

公式ホームページやインターネットでのみ購入可能だそうです。

少し一枚がお高いですが、スポーツ時のマスクでのストレスをかなり緩和してくれるアイテムだと思います。

ぜひお試ししてみては♪

https://www.zamst-online.jp/SHOP/389402.html

 

Happy Smile Yoga

富澤理絵でした。

 

関連記事

PAGE TOP