BLOG

アレルギーも美容も根幹は「体質改善」。21名の方にご参加頂きました

先日行いました【体質改善シェア会】オンライン、対面合わせて21名の方に

ご参加いただきました。

 

ご参加頂きました皆様、

ありがとうございました。

 

健康意識が高く、日々の生活もとても気をつけて

いらっしゃる方々が多くご参加くださり、

いただいた感想やコメントに

私もまだまだ

◆「いいや」で済ませてしまったり、

◆「忙しいから」で理由をつけたりして、

改善できるところ満載だな、と、

改めて思いました。

 

ご参加いただいた方の感想をご紹介いたします。

 

『病院の病棟で看護師として働いてたことがありまして‥

リハビリの先生がそんな想いと

葛藤の中で患者さんと

向き合ってくれていたなんて‥

という暖かい気持ちと、

現実を変えるために活動してくださり、

あんなに熱い講義で伝えてくださった、

りえ先生と繋いでくださった

ご縁に本当に本当に感謝です!!!!! 』

 

 

『今年娘が生まれてから、

あまりの愛おしさに

「私死ねない!死なない」(笑)と、

病気がない今から健康のこと考えようと思って

4ヶ月前くらいから

腸内環境に興味を持っていました!

祖父、祖母の最期は、

何年も老人施設で缶詰状態の日々で、

正直、生きてる!というより生かされてるなぁと

健康寿命そっちのけで

長寿大国だけを注目してる

今の日本の医療に疑問を抱きながら

過ごしてた日々もありました。

 昨日の講義を聞いて、

同じように感じながら、

私のようにモヤモヤ考えてるだけでなく、

実際に世のために行動してくださる方がいて

本当にすごいなぁと、

私ももっと勉強して

大切な人に伝えていかなきゃと思いました♪

ありがとうございました』

 

 

 

仕事柄 お身体の悩みを生徒さんから沢山聞きます。

 

我が家の余談ですが…

某ハンバーガーの話が出てましたが…

苦手なので私は食べず、家族で食べることもなく

子ども達も食べる機会がなく過ごしてましたが、

小6の頃 子ども同士で食べる機会があり、

注文の仕方が分からず恥ずかしい思いをした、

と言われました。

いずれ自分で自由に食べる時が来ても

 

小さな頃の舌の記憶があれば

選択するものは 元に戻るような期待はしてます

 

生徒さん含め 周りの方が

健康で笑顔が広がるように

私なりに 情報をシェアしたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。』

私自身、理学療法士の友人から

お話を聞いた時点で、

「伝えなきゃ!!」の思い一つで

開催したシャア会ですが、

とてもアツい感想をいただき、

伝えることの大切さを

身にしみて感じました。

私一人の中で、

「大切なんだけどな。。」

で終わらせてしまっては

何も変わらない。

私の家族や友人

大切な人に伝えるような気持ちで

お話させていただきました。

今後も「健康意識」の輪を広げていきたいな、と

思っております。

シェア会の内容を知りたい方は、

随時ビデオ受講を受け付けております。

メッセンジャー、LINEにて個別にご連絡ください。

今回ご参加、ビデオ受講された方は、

今後アップデートして2回目以降の

開催があった場合、

無料でご招待します。

関連記事

PAGE TOP