BLOG

ハッピースマイルヨガ4周年感謝イベント『癒しのシンギングボウル倍音浴とヨガ』

 

 

🎵音と呼吸で「わたしに戻る」特別な癒しの時間へ

『ハッピースマイルヨガ』4周年記念イベント開催のお知らせ 🕊️

 

こんにちは。
いつもハッピースマイルヨガに足を運んでくださる皆さまへ、心からの感謝を込めてお知らせです。

今年2025年、教室は4周年を迎えます

 

皆さまのおかげでハッピースマイルヨガは、この10月に4周年を迎えることとなりました。

一人ひとりの小さな “来てくれてありがとう” が積もり積もって、今日もこうして活動を続けられています。

「ありがとう」を言葉の気持ちを込めて

今年も「倍音浴 × ヨガ」の特別なご体験をご用意しました⭐️

「倍音浴」とは?音を“聞く”から“浴びる”へ

シンギングボウルって何?

シンギングボウルは金属でできた器のような器具。
叩いたり擦ったりして発せられるのは、倍音と呼ばれる複数の周波数の響きが重なった不思議な音色。
耳ではなく、身体で“感じる”その響きこそが、倍音浴――音のセラピーの主役です。

倍音浴がもたらすメリット

  1. 身体がゆるむ音の振動が身体の水分や細胞を刺激し、筋肉や循環機能に穏やかな変化をもたらします。
  2. 思考が静まる脳のα波・θ波が誘発され、集中や瞑想状態と似た精神的な落ち着きを得られます。
  3. 自律神経に働きかける副交感神経優位が高まり、ストレスホルモンが和らぎ、眠りの質も向上。
  4. 深い癒しと再生ストレスや緊張から解放され、心の深層にある感情や緊張も穏やかに解きほぐされます。

🧘‍♀️ヨガとの相乗効果—心と体を“整える”時間

 

今回のイベントでは、まずいつものレッスンのようにヨガで身体を整えます。温かい呼吸、軽やかに動く肉体は、倍音浴を“まっすぐ受け取る”準備です。

  • 呼吸で身体にゆとりを生み
  • ヨガで体が緩むと、音がすーっと浸透しやすくなる

これにより、音は“ただの音”から、「こころをほどく音」へと進化します
感情の静まりを感じ、自分の芯に触れるような感覚に出会える時間です。


 

💬前回、実際に体験した人の声

  • 「ぼんやりと音に満たされて、なんだか涙が止まりませんでした…」
  • 「終わったあと、頭がスーーーっとすっきりクリアになって、世界が違って見えました」
  • 「寝落ちしそうなほどの安心感。翌日がすごくスッキリしました。」
  • 「とにかくすごく癒されました。寝落ちてしまったけど、寝落ちたのが勿体無い💦」

これらの体験は、「ただの音」に留まらない、「人を整える力」を持った癒し
倍音浴とヨガは、そのパワーを掛け合わせることで、本当に心と体を調えるセラピーになります。


✨イベント概要

 

内容 詳細
日時 2025年10月24日(金)10:00-12:15
場所 プラザノース 多目的ホール
料金 2,000円(税込)
流れ ①ヨガで身体と呼吸の調整 → ②シンギングボウル倍音浴 → ③(希望者)個別セラピー
定員 30名・シンギングボウル個別セッション(限定10名)
参加方法 LINE公式アカウントより先行予約受付予定

🌿なぜこのイベントを?

 

いつもの場所で味わう【特別な時間】をお届けしたくて

4周年の感謝を形にしたいという思いから

ヨガと倍音浴で得られる、身体と心の整いを皆さまと分かち合いたくて

10月にいつものヨガの時間を、「あなたのためのリトリート空間」としてご用意します。


🔎こんな方にこそおすすめ

 

  • いつも“忙しさ”に追われていて、ふと力が抜けない方
  • 睡眠の質を高めたい方
  • 自律神経を整えたい方
  • “自分の感覚”にちょっと疎くなっていると感じている方
  • ヨガはしているけど、音の癒しを体験したことがない方

✅参加に向けての流れ

 

  1. LINE公式アカウントを登録
  2. 8月頃、先行ご予約開始(LINEで案内)
  3. 定員になり次第募集終了
  4. 参加確定 → 直前にリマインドメッセージ&イベント詳細案内

✨最後に

「音を浴びて、静かに整いたい」

「ずっと頑張ってきた自分に、ちょっとしたごほうびを」

「自分の呼吸と向き合い直したい」

 

そんな想いがふとあなたの中に宿ったら、
この“音×呼吸”の時間を、どうぞご体験ください。

10月、いつもの空間に、
あなたを待つ「静かなご褒美」がありますように。

 

🎁今から日程を空けておいてくださいね^^

  • LINE登録で最新情報・先行予約の案内をお届けします

 

関連記事

PAGE TOP