ヨガ検定3級 埼玉(大宮)会場にて開催決定!

ヨガ検定3級 受験者募集中!

一般社団法人全日本ヨガ連盟のヨガ検定3級、東京に続いて、さいたま、新潟、鹿児島でも開催が決定しました。

(全日本ヨガ連盟とは、片岡鶴太郎さんが合格したことでも知られる、「インド政府認定プロフェッショナルヨガ検定」を唯一インド政府から委任されて運営する団体です。)

埼玉(大宮)会場は、ハッピースマイルヨガ大宮(Happy Smile Yoga OMIYA)で開催します。

 

【日程】

2019年12月7日(土)

次回は、2020年2月22日(土)

筆記試験 10:30~12:00(90分)

実技試験 12:10~おひとり10分程度

 

【開催場所】

JR各線大宮駅東口より徒歩6分

 

【試験内容】

●ヨガの歴史

●ヨガの目的

●ヨガの効力

●呼吸法

●浄化法

●身体の仕組み

●太陽礼拝

●基本アーサナ

筆記試験は60問、実技試験は太陽礼拝です。

ヨガ検定は、ヨガをもっと知りたい!学びたい!と願う、全ての人たちのための検定です。

ヨガインストラクターの皆様も、ご自身の知識の確認をすることができますので、ぜひチャレンジしてみては。

 

【詳細・申し込み】

●一般社団法人全日本ヨガ連盟よりお申込み

http://yoga-ken.com/

●もしくは、ハッピースマイルヨガ大宮(Happy Smile Yoga OMIYA)まで直接ご連絡ください。

yogasmileomiya@gmail.com

ヨガ検定とは?

自分の力を試せる、
全てのヨギー、ヨギーナのための検定です。


ヨガ検定は、インドのAYUSH省のヨガ基準に基づき自分の力を確かめながら、総合的なヨガ力を身につけ、日常にヨガを楽しく取り入れていくことを目的とし制定されました。 客観的に自分の力量を知ることができるので、ヨガを自分の生活スタイルの一部として取り入れていらっしゃる方も、ヨガインストラクターの方も、その能力を伸ばすためには、どういったヨガの習得とレベルアップをしたらよいかも確認することができます。

「ヨガの勉強、してみたけど途中で挫折してしまった」「ヨガをもっと深く知りたいけど何からお勉強したらいいのかわからない」 そんなご経験はないでしょうか?
ヨガ検定では、レベルに合わせた検定を段階的に受けることにより、達成感を得ながら、ヨガの習得とレベルアップを目指していきます。

 

PAGE TOP