BLOG

【ワークショップレポ】毎日いつ、どこで太陽礼拝やりますか?

インド政府公認プロフェショナルヨガインストラクター

富澤 理絵です♪

【ワークショップレポ】毎日いつ、どこで太陽礼拝やりますか?

さいたま市土呂の温活スタジオ

「スタジオラヨチ」で開催した

第一回目の

【太陽礼拝をマスターするワークショップ】

ご参加いただきありがとうございました。

第一回目の開催では、

毎日習慣づける大切さを知っていただきたく、

受講後まさかの課題が出されました。

 

その課題の一つ目は、

 

「いつ」「どこで」

太陽礼拝を毎日やると宣言(コミット)しますか?

 

という問いに答えて、

実際に実行していただくということ。

 

 

 

参加された皆様、

課題の提出、ありがとうございました⭐️

 

 

真剣に取り組んでいただき、

とてもうれしく思います♪

「毎日やる!」

とコミットすると、

出来なかった日があっても、

コミットしていない状態よりは

やる回数が増えるはずです。

 

 

コミットすると、

やるべき理由とタイミングが

自然と目の前に現れてきます。

 

脳幹網様体賦活系(RAS)の影響ですね❣️

 

 

やればやった分、身体や心が変わってきます。

 

今回のワークショップは、

アーサナと取り方つまり

体の使い方に重視した内容です。

 

 

アーサナを正しく行うか、

 

テキトーに形だけ追って行うかで、

 

効果は雲泥の差になります。

 

 

形だけ追ったアーサナは

 

そのうち必ずケガや不具合に繋がります。

 

 

正しいアーサナを

 

意識してヨガを行うと、

 

身体が必ず変わってきます。

 

 

すると、日常生活の姿勢、呼吸が変わってきます。

 

 

すると、人生が変わってきます。

 

 

人生がより輝いてきます。

 

 

そのためにヨガはあります。

 

 

出来る、出来ない、ではありません。

 

 

身体が硬いとか筋力が足りないとか、関係ありません。

 

 

意識するかしないか、です。

 

 

自分を見つめる、自分と対話する時間です。

 

 

 

それと、もうひとつ(^^)

 

天照大御神を主神とする

日本人である私たちは、

太陽に敬意を抱き礼拝する

DNAが根底に入っています。

 

日本人であることに

感謝と誇りを感じるのであれば、

太陽に礼拝するのはごく自然のこと。

 

八百万の神様たちに

見守られて生かしてもらっています。

 

毎日神棚やお仏壇に

手を合わせるのと同じように、

太陽礼拝を行ってみては

いかがでしょうか?(^^)

 

そういう意味で

日本人にとっては太陽礼拝は

とても意味深いものですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

募集中⬇️⬇️

詳細は、下記記事をクリック

(アメブロに飛びます)

1回目から動画受講ができます。

 

関連記事

PAGE TOP