BLOG

久しぶりの対面グループレッスン♪♪「場」のエネルギーを感じて

こんにちわ。

トミザワリエです。

お久しぶりですーーーー(^^)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

産休明けにレッスン再開と思ったら、コロナで全てオンラインになり、それから去年は1年間、ここぞとばかりに「学び、学び、学び」の一年でした。

ムスメ同伴ではじめたオンラインレッスンも、途中からはムスメの元気さが上回り、レッスンをさせていただくのに厳しい状態になってしまい、参加していただきました皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

5月からぼちぼち再開いたしました、対面レッスン。

本日もありがとうございました。

 

やはり、対面レッスンはいいですね〜ーーーー(^^)

施術師の私としては、世の中の状況的に色々ありますが、生徒様のお体に触れて直に感じていただけると言うのはとても嬉しいものです。

本日も、生徒様より

「シャバーサナの時に腕を動かしてもらったのがとても気持ちよかった」

とお言葉をいただきました。

現在は人数が少ないので、皆様全員にアジャストに入らせていただいています。

他の生徒様からも「うんうん、とても気持ちよかった」とお言葉をいただきました。

ヨガ講師冥利に尽きる。。。と言いますか、とても嬉しく思います。

 

シャバーサナでどれだけ気持ちよくなっていただくか。

それがレッスン全体の満足感を現します。

 

シャバーサナで「気持ち良い」と感じていただいていたら、

それは生徒様自身が、クラス中のアーサナ(ポーズ)を自分の呼吸とともに深めていけた証です。

クラス中しっかりと自分の体と心に向かい合い、集中してアーサナが行えると、

シャバーサナはとても気持ちの良いものになります。

 

今日参加してくださった生徒様は皆さんしっかりと集中して自分と向き合ってくださいました。

講師である私と生徒様全員のエネルギーが創り出す『場』。

私だけでもなく、生徒様ひとりひとりが集中することで生まれるエネルギーが『場』を創ります。

 

オンラインでももちろん『場』のエネルギーは創り出せますが、

やはり対面クラスで同じ空気を共有して創り出すエネルギーは、

毎回素晴らしいものだな、と思います。

また、クラスでお会いできるのを楽しみにしております!

クラス情報はこちらから

 

トミザワリエでした。

 

 

関連記事

PAGE TOP