BLOG

6月から新しく【お手頃なオンラインヨガコース】スタートします

4月にからスタートしたオンラインヨガ【毎日ヨガしよう!】

6月以降も超低価格で再スタートすることが決まりました!

こんなに安くていいの!?

ってよく言っていただいております。笑

「いーんです!」

理由その①

解除されたとはいえ、まだまだ普段の生活には程遠い毎日。。

こんなときだからこそ、ヨガを行って心と体を健康に過ごしていただきたい!

すこしでも多くの人に、ヨガに触れていただきたい!という思いから

格安で受けていただけるコースを新しく作りました。

理由その②

自宅開催のため、レッスン中講師の子供(1歳)がウロチョロします。

ときどき、皆さんに「エールの声」(?)を送ります。

なぜ毎日なの?

「習慣付け」です。

短時間でもいいので、とにかく毎日やる。それがいつしか当たり前になる。

ヨガをすることが当たり前になったら、きっと、慢性的な肩こりや腰痛などの体の不快症状には悩まされなくなるでしょう。

ヨガは予防医学としても注目されています。

肩が痛くなったからこのポーズ、腰が痛いからこのポーズ、という対処療法的なヨガの取り入れ方も、もちろん「アリ」ですが、

ヨガを行うことでの全身や心へのケアを、「毎日」おこなっていく効果に勝るものはありません。

よく、ヨガを始めようとされる方に

「ヨガはどれくらいの頻度で行えばよいですか?」

と質問していただきます。

【「もちろん毎日出来たら良いに決まってる」けど、毎日は難しいから、

「最低限どれくらいすれば、効果ありますか?」】

というのが、質問の真意だと思います。

お気持ちよーーーーーく、わかります。笑

だから、最初は週に1回でも2回でも、ご自身のペースで行っていただけたら、OKだとお伝えします。

このようにオンラインが当たり前になる前は、スタジオに通うのが基本だったので、頻度を多くするのも難しかったと思います。

(Happy Smile Yoga のクラス開催自体も、多くできないのが現状でしたから。。)

でも、コロナによっておうちにいる時間が増え、オンラインが当たり前になった今、

「ヨガの習慣付け」を行うには、絶好のチャンスです。

私も、この状況にならなければ、子供が小さいこともあり、こんなにも皆さんにお会いする機会を作ることができなかったと思います。

ぜひ、この機会に「毎日ヨガ習慣」つけちゃいましょう!

なぜ動画のみや、インスタライブではないの?

今や、ネット上にヨガのレッスン動画が溢れています。

インスタグラムでも、色んな講師の方が、インスタライブでレッスンを配信していらっしゃいます。

インスタライブ、とっても便利な機能なのですが、やっぱり「一方通行」。

私は、「ZOOM」で少しでも皆さんのポーズを見て、空気を感じてレッスンを行いたと思います。

【おうちでオンラインヨガ】月2,000円で受け放題!

 

Happy Smile Yoga ハッピースマイルヨガ公式LINE👇

友だち追加

さらに詳しくはコチラ

関連記事

PAGE TOP