BLOG

私が全身全霊をかけてお伝えするクラス

さいたま市大宮・北区・桜区

身体が変わり心整うヨガ・瞑想教室

『ハッピースマイルヨガ大宮』主催

瞑想指導者養成スクール

 

富澤 理絵です

 

 

 

 

 

私の開催しているクラスの

【基礎クラス】は、

文字通り基礎から理論もしっかりと

学んでいただき、実践もしていただくので、

結構【運動量】は、多めかもしれません(^^

 

 

 

お伝えする【情報量】は

 

 

かなり多いです。

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターのお仲間さんが

レッスンに参加してくださったときに、

 

 

 

 

「りえさんのクラス、

基礎クラスなのにこんなに動くんですね!

しかも身体の使い方の説明も超細かいし

丁寧だし、専門用語バンバンだし、

レベル高いですね!」

 

 

 

っておっしゃってくださいました。

 

 

 

 

 

 

そうなんです、

 

 

 

 

 

私は、通常1500円のレギュラークラスで、

4,000円いただいても恥ずかしくないくらいの

価値【知識、体験、時間】をお渡ししていると

自信を持っております(^^)

 

 

 

普段、運動習慣がない方、

ヨガ初めての方にも

強くオススメしている【基礎クラス】ですが、

 

 

初めての1回目にはびっくりしながらもクラスを終え、

その後の体と精神の整う気持ち良さを体験されて

【基礎クラス】にハマって

リピートしてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

【基礎クラス】=【入門クラス】

ですが、

 

 

 

 

【楽なクラス】ではありません(^^)

 

 

 

 

この【運動量】

この【内容】

この【順番】で

 

身体を整えていくから実感できる

 

 

 

 

 

『ああ、

整った・・・・・・』

 

 

 

 

 

という感覚。

 

 

 

 

 

 

これを体験し、積み重ねていただきたいので、

敢えて

 

この【運動量】

 

この【内容】

 

この【順番】で

 

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

安全な身体の使い方をお伝えした上で

ひとつひとつ土台から積み上げながら

丁寧に行っていただくので、

初めての方でも危険なことはありません。

 

 

 

 

むしろ、簡単に見えるポーズでも

身体の使い方を間違えたまま

行っていくと、

怪我の危険性は大いにあります。

 

 

 

 

 

 

ヨガのポーズの形だけを伝えて

マネしてやってみる、という

ヨガの行い方で、

 

 

 

 

『ヨガで腰が痛くなった』

『ヨガで膝が痛くなった』

 

 

 

 

とヨガを行うことで身体のどこかに怪我をする方は、

残念ながら、

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私もその一人でしたから。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが、

正しい、安全な身体の使い方を

知らなければ、

簡単に見えるポーズでも

怪我をする危険があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に、

正しい、安全な身体の使い方を理解し、

土台から丁寧に積み上げて行えば、

 

 

 

 

 

 

難しく見えるポーズ、

アクロバットに見えるポーズ

軟体人間に見えるようなポーズ

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

初心者の方、

運動習慣がない方、

運動不足の方でも

 

 

 

 

 

安全に行うことができて、

 

 

 

 

 

 

効かせる筋肉に効かせて活性化して、

 

可動域を広くし、

 

柔軟性を高めて

 

 

 

 

 

 

『身体性を高めて

心地よい身体に整えていく』

 

 

 

 

 

 

というヨガ本来のポーズの効果を

得ることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のクラスでは、

丁寧に丁寧に

「口酸っぱく」

「うるさいくらいに」

 

 

 

 

正しい身体の使い方を

お伝えした上で、

ヨガのポーズを実践していただきます。

 

 

 

 

 

 

実は、

クラスの中で実践する

【ポーズの数は少なめ】なんですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、意識して使われていないけど、

本当は使いたい、

 

◆重要な筋肉

 

◆コアの筋肉

 

を、きっちりバシバシ使っていきます。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

【運動量が多い】

 

【しっかり動いた!】

 

と感じられることが多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

【楽ではない】

 

 

 

けど、確実に身体が変わっていく、

整っていく、

 

 

 

 

 

 

 

それが、

ハッピースマイルヨガ大宮

富澤理絵のヨガクラスです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ご自分の身体に

しっかりと自分の力で向き合いたい方、

その方法をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ハッピースマイルヨガ大宮
【レッスン専用LINE】

 

 

ヨガクラスに関するお問い合わせは

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP