BLOG

【最高品質】doTERRA(ドテラ) アロマオイルのリラックスヨガ

さいたま市大宮・北区・桜区

身体が変わり心整うヨガ・瞑想教室

『ハッピースマイルヨガ大宮』主催

瞑想指導者養成スクール

 

富澤 理絵です

 

 

【最高品質】doTERRA(ドテラ)
アロマオイルのリラックスヨガ

 

 

 

今回の火曜日の

ハッピースマイルヨガ大宮

【リラックスセルフケアクラス】では

 

 

 

特別に、アロマオイルを使い、

 

【リラックスアロマヨガクラス】

 

を行いました。

 

 

 

クラスの中で使用したアロマは、

世界最高峰の品質を誇る

 

【doTERRA(ドテラ)】の

アロマオイルです。

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

サイッコーーーーーーーに

気持ち良い時間を過ごしました。

 

 

 

参加してくださった生徒様も

 

 

「アロマはもともと大好きだけど、

香りが全然違う!すごい!」

 

「手につけたアロマから鼻が離せません。

心地良すぎてずっと嗅いでしまう。。。」

 

「すっごく幸せな時間でした。。。」

 

「こんなにアロマオイルが

心地よいなんて、、、」

 

「ぜひまたアロマクラスお願いしいます!」

 

「体がいつもより柔らかく感じます」

 

「医療用レベルというのがわかる気がします。

体の芯からほぐれちゃった感じです。

香りのパワーってすごいですね!」

 

 

 

などなど、

 

 

 

始終、感動し、目をキラキラさせ、

薫ってほぐれてリラックスして、

帰っていかれました。

 

 

0.2秒で脳に到達する【香り】のパワー

 

 

 

香りは0.2秒で脳に到達します。

脳の【大脳辺縁系】と言われる、

感情や本能を司る場所に

ダイレクトに届きます。

 

 

ちなみに、痛みは0.9秒で

脳に到達します。

 

 

 

なので、香りを嗅ぐだけで、

 

 

 

◆元気が出て、やる気が出たり、

 

◆眠気が覚めて、バッチリ起きることができたり、

 

◆イライラした感情が、スーーーーっと収まり落ち着いたり、

 

◆リラックスして穏やかな気持ちになったり、

 

◆夜、すーーーっと眠りに落ち、

深く質の良い睡眠をとることができたりするんです。

 

 

 

香りの効果は、

超広範囲、多岐に渡ります。

 

 

 

大脳辺縁系の暴走を抑えて

コントロールして、

そのシーソー関係にある

【前頭前野】を鍛える【瞑想】と

アロマは、

 

 

切っても切れない、

 

 

 

フッっっっっっっかーーーーーーーーい

関係があります。

次回以降少しずつお話ししていきますね!

 

 

 

 

医療レベルのdoTERRA(ドテラ)アロマオイル

 

 

 

アロマオイルは、

世の中にたくさんありますが、

【doTERRA(ドテラ)社】のオイルは、

世界で認められている

【最高品質】

医療で療法として使われるレベルのものです。

 

 

なので、

直接肌に塗布(ぬる)することもできますし、

飲むこともできます(!)

 

 

私などは、

口に直接doTERRAオイルを入れたりします。

 

 

それができるのも

【doTERRA(ドテラ)社】の

セラピーグレードだからです。

 

 

(例)

「生活の木」「無印良品」などのオイルは

直接塗布、飲食は絶対禁止です。

 

doTERRAから2グレード下の

『香りを嗅いで楽しむ』ことが目的の

嗜好品になります。

 

 

 

 

贅沢アロマオイルを
10種類使用する【アロマヨガクラス】

 

 

今回のクラスでは、

贅沢に、約10種類のアロマオイルを

使ってレッスンを行いました。

 

 

 

次回のブログで

使用したオイルをご紹介しますね!

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

関連記事

PAGE TOP