BLOG

【募集・無料】5年以上不妊治療を続けている方に試してほしい伝統方法

もし今5年以上不妊治療を続けて

終わりの見えないトンネルの中にいるなら

薬なし治療なし簡単2ステップ1日5分で

子宝体質になれる伝統的方法があるのですが・・・

 

終わりの見えない不妊治療

もういい加減に卒業したいと

思いませんか?

 

『あなたは、今このような問題を抱えてはいませんか?』

 

 

長引く不妊治療で

終わりが見えず、

真っ暗なトンネルの中を

なんとか進み続けているけど、

出口が見えない、

 

いつ終わるのか分からないのに

頑張り続けなければならない

というような不安や

ストレスを抱えている

 

不妊治療に対する夫婦間の

意識やモチベーションが違い、

旦那さんがなかなか私の辛さや

自分の思いを理解してくれず

夫婦関係が悪化してしまっている

 

「頑張っているのは私だけ」

ひとりで孤独に戦っていて

友人の子供や赤ちゃんを

見ることすら辛い状況

 

そもそも不妊治療自体がとても痛くて

検査や治療が恐怖に感じたり、

毎日の病院通い自体が

苦痛になってしまっている

 

 

あなたは本当によくがんばっています

 

 

子供を授かるために

世の中にはたくさんの

治療方法が溢れています

・人工授精

・体外受精

・顕微受精

・タイミング法

・ホルモン療法

・排卵誘発

・葉酸飲む

・基礎体温をつける

・妊活サプリ

・よもぎ蒸し

・子宮を温める

・体を温める

・血流を良くする食材を食べる

・卵子の質を高める

・男性不妊の検査をする

・精子の質を高める

などなど…

この数年間あらゆることを

試して、体のことに

気をつけて過ごして来たのでは

ないでしょうか。

 

それなのに、なぜ

赤ちゃんができないのでしょう

 

 

不妊のために色々「頑張る」そのこと自体が不妊を招く

 

 

たくさんの情報を漁るように得て

いろんな解決策を試してみる

 

情報過多の現代では、

その情報や解決方法の量に

際限はなく、ついには

あなたは疲れ果ててしまうでしょう。

 

今のまま

「これをやると赤ちゃんが出来やすくなる」

という情報を得ては

新しいことを試すという

 

「足りないものを足していく」

 

ということを続けていくと

そのこと自体がストレスを

増幅し不妊体質を

招いてしまうかもしれません。

 

 

『ストレスは不妊問題の最大の敵』

 

 

ストレスが妊娠を遠ざけている

と言う事実があります。

 

「ストレス」を脳で感じると、

物理的な私たちの身体に

大きな影響を及ぼします。

 

漠然と、聞いたことは

あるかもしれませんが、

実際に「体の不調」として

出てくるまで、

タイムラグがありますので、

知ってはいても、

その怖さ、重要性を

理解している方は

もしかしたら少ないのではないでしょうか。

 

 

身体は「脳」によって支配されている

 

 

我々の周りにあるもの、

人間が作り出したもの全ては、

 

まず、人間の「脳」の中で

イメージされ、それを物理的に

実際に作り出してきました。

鉛筆も、ペットボトルも、

全てです。

 

「家や建築物』もまず

人間の脳の中で設計図が作られ、

紙に設計図が描かれ、

それを元に実際に物理的に

建築物が建っていきます。

 

なので、しっかり「脳」

つまり私たちが「心」と

表現している「精神性」を

整えてケアしてあげないと

 

私たちの体というものも

正しく機能してくれなくなります。

 

ストレスを感じ続け、

それに耐え続けてしまうと、

私たちの体の中で

さまざまなホルモンが出ます。

 

例えば、その一つが「コルチゾール」。

ストレスを感じ続け、

コルチゾールが異常に出過ぎると、

 

脳が溶かされて萎縮したり

体に影響が出てきます。

それが、不妊という状態にも

つながると言われています。

 

ストレスによって出た

ホルモンによって

せっかく食べた栄養素も正しく

体に吸収されないことが

わかっています。

 

つまり、脳を整えてストレスを

コントロールするということは、

不妊治療においても

必要不可欠なのです。

 

脳(精神性)を整えずに

頑張り続けたら

どうなるでしょう。

 

辛く痛い治療・〇〇療法を

やり続け

さらにストレスをため続け

 

 

妊娠体質から遠ざかっていきます。

 

 

もし赤ちゃんを授かったとしても

その時あなたは治療とストレスで

身体は疲れ切り、

精神を病んでしまうかもしれません。

 

苦労して産んだ我が子を

抱いた時、心から可愛いと思えず

精神が疲れ果てていたら、

あなたも家族も赤ちゃんも

幸せでしょうか。

 

もし赤ちゃんを抱くことも

出来ずにただストレスに

病んでしまったとしたら。

 

幸せな家庭を築きたくて

がんばった不妊治療なのに

重視すべきことを間違うと

不幸な結果さえ待っているのです。

 

私もかつては高度不妊治療を

数年間続けて、それでも

子供ができずに悩み

「妊娠しやすくなる」という

あらゆることを試しました。

 

妊娠できないのは

私のせいだ、私が悪いと

自分自身を責めていました。

 

なのでとにかく私が我慢して

私が頑張らないといけない

と思い治療の痛みとストレスで

精神的に追い込まれていました。

 

そんな時にあるアメリカの

医学博士の本を読み

 

 

ストレスを低減することが
妊娠体質にもつながる

 

 

と知りました。

 

「我慢して頑張らなきゃいけない」

そう思っていたことが

実は逆に妊娠を遠ざけている

ということを知りました。

 

その時は簡単にこの辛い

不妊治療のストレスが

無くなるとも思えなかったし、

ストレス低減が妊娠に

繋がるとも信じられませんでした。

 

でも藁をもつかむ思いで

私はこの方法でストレス低減や

痛みのコントロールを

行ったのです。

 

そしてストレスからの

解放が起きた瞬間

5年間高度不妊治療を続け

もう十分頑張ったな、と

自分を許すことができ

 

 

最後と決めた体外受精で妊娠しました。

 

 

私自身は、

この方法を行ってから

不妊治療自体の痛みやストレスを

感じることはほとんど

なくなりました。

 

例えば、何も知らなかった時に

受けた「卵管造影検査」では

検査中も本当に痛く、

終わった後もお腹を抱えて

暗い気持ちで家に帰りましたが、

 

このストレスマネジメントを

知ってから受けた同じ検査では

痛みも何も感じないまま

あっという間に終わったという

実体験があります。

 

痛みや恐怖というストレスから

解放されることは

心と体をとても楽に

してくれました。

 

そのことによって、

今までは夫に当たったり

夫が理解してくれないと感じ

そのことに腹を立てたり

 

痛み、辛さ、不安、恐怖から

いつも暗い顔をして

 

世の中で一番不幸なのは私だ

みたいな顔をして

過ごしていたのですが

 

主人の辛さも理解する

余裕ができ優しく

接することが

できるようになり、

 

そうすると、

主人も今まで腫れ物に

触るようにしていたのが

お互いに歩み寄れるようになり、

 

前向きに

不妊治療を進めよう

という気持ちにもなり

 

 

私たちの「幸せって何かな?」

 

 

ということを

話し合えるようになり、

とても良好な

あったかい夫婦関係に

なることができました。

そして

 

「じゃあ、これで最後にして

結果がどうであれ、

2人でも幸せな家庭を

築いていこうね」

 

と話し合って受けた、

最後の顕微受精で、

娘を授かりました。

今、娘は2歳になります。

 

私が子供を授かるために

行ってきたこと、それが

『瞑想』です。

 

 

瞑想なんかで妊娠体質になれるの?

 

 

と思いますよね。

確かに信じられないですよね。

私も全く同じでしたので

お気持ちはよくわかります。

 

でも実際に私は瞑想によって

ストレス体質から180度変わり

気持ちだけでなく身体も

軽く温かく健康体になりました。

 

そして脳が身体を支配している

ということを実際に

妊娠するという体験をもって

知ることができました。

 

それに、この瞑想法は

簡単2ステップ1日5分で

行うことができます。

 

万が一効果がなかったとしても

無駄になるのは1日たったの5分です。

 

もしこの瞑想法で

1%でも不妊治療を早く

卒業する可能性があるのなら

 

騙されたと思っても

やってみて損ではないと

思いませんか?

 

 

『あなたが瞑想で得られること』

 

 

瞑想を行うことで

不妊治療の痛い検査や

処置の時に、

 

その痛みの感覚を

コントロールすることが

できるようになり

 

それによって、

検査に向かう前の恐怖感が消え、

検査自体のストレスも

少なくなるので、

 

不妊治療自体を

続けることの苦痛が減り、

 

通院することが楽になり、

不妊治療自体を

よりスムーズに

進められるようになります。

 

痛み・感情・ストレスを

コントロールすることで、

感情が穏やかになり、

家族や旦那様に

優しくできたりして、

家族関係が良好になります。

 

そして、

いつ終わるか分からない、

終わりの見えない

ストレスから解放されて、

 

安定した穏やかな心で

生活を送ることが

できるようになります。

 

この安定した精神状態、

それこそが

 

「赤ちゃんが来たいと思う」1番のママの状態

 

です。

 

もしあなたが自分の力で

ストレスや感情を

コントロールし

 

望む結果を得やすい体質を

手に入れたいと思うのであれば

この先の特別なご案内を

確認してください。

無料3daysチャレンジ

簡単2ステップ1日5分で始められる

『妊活を最短で卒業するためのストレス低減瞑想法』

 

という講座を開催することにしました。

 

この講座では、

高度不妊治療などによる

「今すぐどうにかしたい

この痛み・ストレス」を

 

自分自身で自在に

コントロールして

痛みやストレスから解放される方法

 

そして

妊活中の最大の敵である

ストレスから解放されることで

不妊治療を卒業するための

近道を得る方法として、

 

簡単2ステップで

誰にでもできる

伝統的に行われている

 

「瞑想」

「マインドフルネス」の方法を

公開し

 

私と一緒に実践し、

完全にマスターしていただきます。

日程、募集日が決まりましたら、ご連絡いたしますね!

【無料zoom講座】

 

簡単2ステップ1日5分で始められる

『妊活を最短で卒業するためのストレス低減瞑想法』

3DAYS チャレンジ

 

ご参加ご希望の方は、

下記オープンチャットから

ご参加ください。

 

メールアドレス等個人情報の入力は必要ありません。

 

オープンチャット「3days【妊活ストレス低減チャレンジ】子宝マインドLabo」

 

 

関連記事

PAGE TOP